深谷の地酒をどうぞ。四季折々のお酒を提供いたします。

  • HOME >
  • お知らせ

お知らせ

秋の風物詩「ひやおろし」販売始まりました

2020/09/01

長い梅雨の後の猛暑もおさまり、澄み渡る空と心地よい涼しい風が吹き始め秋の訪れを感じる今日この頃ですが、

秋と言えば食欲の秋、お酒は「ひやおろし」、当蔵の特別本醸造の「ひやおろし」は、秋の初風のように心地よい澄んだ味わいで、後味は秋空のようにすっきりとしています。

「ひやおろし」は冬から春先にかけて絞った新酒を熱酒処理して貯蔵し、暑い夏を越し貯蔵庫と外気の温度が同じくらいになった秋に出荷するお酒です。フレッシュな新酒がひと夏寝かせる事で角がとれ、まろやかで厚みのある味わいになります。新酒の若い弾けるようなみずみずしさはもちろん美味ですが、夏を越える事で少し大人になり味に奥深さを増した「ひやおろし」もとても魅力的な味なっております。

秋は旬な食べ物がいろいろと美味しい季節、ぜひお酒も今が旬の「ひやおろし」ご賞味下さいませ。

IMG_6547.jpg


新着情報・トピックス一覧へ戻る

Photo:東白菊/藤橋藤三郎商店イメージ

東白菊/有限会社藤橋藤三郎商店

〒366-0822
埼玉県深谷市仲町4-10
Tel 048-571-0136
FAX/048-571-0638

営業時間/8:00〜19:00(日曜休)
Email/fujihashi@videw.com


▲ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 埼玉県深谷市の日本酒、地酒などの酒販売/東白菊/藤橋藤三郎商店 Fujihashi Tohsaburoushoten All Rights Reserved.